CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
【BLAZBLUE】全キャラクターアストラルヒート集
タイトル:BLAZBLUE
wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/BLAZBLUE
google:http://www.google.co.jp/search?BLAZBLUE
amazon:
説明: アーケードで人気のBLAZBLUEが6月25日に家庭用でも発売されました。アーケードでは一部キャラにしかなかったアストラルヒートが全キャラに装備されました。
ちなみにアストラルヒートは両者共に勝負を決められる最終ラウンド、 かつ相手の残り体力が20%以下の状況で、 ヒートゲージを100%消費して出すことが可能な技です。
技としては最後の決め技としてくらいのもの(という割りに実用的なのもあるが)ですが、かなりかっこいいものです。
ということで、家庭用とアーケードで見比べられるよう、両方を載せてみました。

(家庭用バージョン)

(アーケードバージョン)


JUGEMテーマ:ゲーム
| BLAZBLUE | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1曲15秒で巡るbeatmania THE FINAL
タイトル:ビートマニア
wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/Beatmania
google:http://www.google.co.jp/search?beatmania
amazon:
説明:一時ランキングにも入ったので見た人もおおいのではないでしょうか。
なつかしのBeatManiaの5鍵バージョンの曲をすべて15秒ずつ紹介している動画になります。
DXとはまた一味違った5鍵ならではの音がそこにはあるといった感じですね。
12年前にこの作品に出会った時の衝撃が今でも思い出されます。
各曲に対するうp主のコメントも愛がこもってていい感じです。
それにしても5鍵の最終作「beatmania THE FINAL」が出たのは2002年。
すでにそれからも7年立ってるとはねえ。



JUGEMテーマ:ゲーム
| BeatMania シリーズ | 01:52 | comments(1) | trackbacks(109) | pookmark |
小島武夫が人気だし、MJの九蓮宝燈動画集
タイトル:MJ3・MJ4
wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/MJ4
google:http://www.google.co.jp/search?MJ
amazon:
説明:今すごい話題になっていますが、ミスター麻雀こと小島武夫が大会にて九蓮宝燈を上がりました。純正ではないですがすごく綺麗な九蓮宝燈で、しかも無駄ヅモが1つくらいしかないというすさまじいものです。



で、その人気から他の九蓮宝燈動画を探してみたらあるわあるわ。
MJのリプレイが多かったのでまとめてみました。
まずは純正というすごいやつ。







純正ではないですがそれ以外でも多数ありましたので堪能してみたくださいな。











JUGEMテーマ:ゲーム
| MJシリーズ | 02:56 | comments(0) | trackbacks(7) | pookmark |
アーケードPCを作ってみたすごい動画
タイトル:アーケード筐体
wikipedia:---
google:http://www.google.co.jp/search?アーケード筐体
amazon:
説明:ちょい前のアーケード筐体をみごとにPCやらゲーム機をつなげまくりなすごい状態にしている動画です。アーケード筐体のある部屋自体がうらやましいですが、ここまでやられるともう脱帽ものです。ぜひつなげ方の説明などを受けたいですわ。


JUGEMテーマ:ゲーム


| 【アーケード筐体】 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドルアーガの塔(ナムコ・1984.07)説明付き
タイトル:ドルアーガの塔
wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/ドルアーガの塔
google:http://www.google.co.jp/search?ドルアーガの塔
amazon:ドルアーガの塔
説明:一時ランキング入りしててびっくりのドルアーガの塔の動画です。スーパープレイにプラス全宝箱の説明付きという動画で、かなりすばらしいものです。2chコピペブログで使われたのがランクインの理由かな。それにしても先駆者はゲーセンで良くぞこれらの条件を見つけていったもので。
近々Wiiのバーチャルコンソールアーケードで配信されることも決まっているので、出たらぜひ参考にプレイしてみるといいでしょう。



JUGEMテーマ:ゲーム
| ドルアーガの塔 | 02:14 | comments(0) | trackbacks(7) | pookmark |
<< | 2/143PAGES | >>